ほなみみほって誰?

f:id:honamimiho:20181207184408j:plain


はじめまして。

webライターのほなみみほと申します。

2度の転職を経て現在、フリーでwebライターのお仕事をしています。

 これまでの歩み

まずは簡単な経歴からご紹介します。

わたしは、生まれも育ちも東京の現在26歳。

これまでに2度の転職を経験しています。

 

洋菓子販売員

新卒で入った会社はチョコレートメーカーでした。

販売員として、デパ地下の洋菓子売場で働く日々。

おいしいものに囲まれている生活に幸せを感じつつも、あくせくと動き回る毎日に体力的に長く続かないのでは?と感じ、転職を決意。

 

一般事務職

その次の仕事は一般事務という、販売とは真逆の仕事を選びました。事務経験もないのによく雇ってくれたと思います・・・。

しかし、なんだか同じ毎日の繰り返しと、いつかは手に職を付けたいと思っていたことから再度職業を変えたいと思うようになりました。

 

フリーランスのwebライター

そして、現在しているのがwebライターのお仕事です。

なぜ、webライターのお仕事を選んだのか?それは、

・自分で時間を管理できる

・将来的に結婚・出産をしても続けられる

・文章を書くのが好き

この3つが理由です。

結婚しても、子どもを産んでも、仕事は続けたいとずっと思ってきました。

時間を自分で管理するなら、結婚や出産をしても、仕事と育児を両立できるのではないか?

それに文章を書くことが昔から好きだったので、webライターならできるかもと思って始めました。

 

執筆ジャンル

・食についての知識

・スイーツ屋/飲食店紹介

・お酒(日本酒・ビール・ワイン)

・お土産/進物用のお菓子

・食事のマナー

おいしいものがとにかく好きです。

占いをすると、財産を食べ物で食いつぶすと出てしまうほど・・・。

 

f:id:honamimiho:20181207185521j:plain

ブログで発信すること

  • 日々のちょっとした贅沢や自分へのご褒美
  • 正しい食や年中行事の知識
  • テーブルマナー

ここ、「ほなみの波」では、

”人生の小さな波も大きな波も乗りこなせるようになる”

をテーマに、日常で役立つことや自分を幸せにしてくれることを発信していけたらなと思っています。

※残念ながら泳ぐことはできません。

 

よろしくお願いします!